SSブログ

やっぱりお正月は舞浜♪Ⅱ [舞浜]

続きっ!

舞浜二日目も三日目も特に何もなく・・・夜に飲んだくれて、昼間は部屋でゴロゴロしながら[本]本を読んで過ごしました。
本当はイクスピアリをぶらっとしようかなぁ~と思ったのですが、[ひらめき]ハタと厚手のコート類を持って来ていなかったことに気が付いて取りやめにしました[バッド(下向き矢印)]窓から見ている分にはいい天気だったのですが、気温を考えたら、寒がりの私にはとても耐えられないだろうなぁ~と思って[たらーっ(汗)]

なので?食事も初のルームサービスを頼んでしまいました[ぴかぴか(新しい)]いや、“一人ご飯”が出来ないので、ホテルのレストランといえども一人で入る勇気がなかなか出なくて[ふらふら]
でも、ルームサービスも安いメニューを頼むと、レストランより安上がりな事に気が付いて・・・どっちにしても(安いメニュー、安いメニュー)と選んでいたやっぱり庶民の私^^;
気付かれせず部屋で美味しく食べられたので、マル[決定]

で、残すはあと一泊となった最終日。。。

何かしたいなぁ~~~

いや、したいことはあるんだよなぁ~~~

う~~ん、やっぱり、[眠い(睡眠)]寝る・[バー]飲む・[本]読む以外に何かしたいよねぇ~~~
変な時に優柔不断な変な性格[バッド(下向き矢印)]

そこで、エイっ[exclamation]と気持ちを決めて。

チャっと[電話]受話器を上げて、テナントで入っている“利休”に掛けました。
利休は、整体やマッサージをしてくれるんです。
去年のお正月も利用してとても良かったので、値段はあまり変わらないのですがホテルでやっている施設?ではなく、そちらを選びました。

前回は整体のコースを選びましたが、今回は“オイルマッサージ”のコースにしました。
名前の通り、和風の空間ですが、スタッフは多分韓国の方々。
でも、普通に納得です。

担当してくれたお嬢さんは親切な人で、体に疲れやコリを感じているなら整体の方がいいんですよと、ちょっとカタコトの日本語で案内してくれましたが、好奇心の方が勝ってしまい、オイルマッサージのままお願いしました。

いやいやいや・・・気持ち良いこと[グッド(上向き矢印)]
太ももから下の足全体に一番時間をかけていましたが、(太ももやふくらはぎって、凝っているもんなんだねぇ~!)と感動?しました[exclamation]
更に思いがけず、頭もマッサージしてくれまして、これまた気持ち良かったです(*^。^*)

60分のコースでしたが、この次は90分のコースにしたいなぁと思いました[るんるん]

で、いい感じに体もほぐれたところで、バーへといそいそと出掛けました[グッド(上向き矢印)]
この日はTDLが7時に閉園してしまうため、[レストラン]ホテルで食事を・・・と考えた人が多かったのか、バーの前のレストランの“ナイトミールバイキング”が待ちの列が出来るほどの大盛況[exclamation]
手伝いに行っている中堅バーテンダーのYさんがてんてこ舞いをしている姿も見えました^^;

私も何度か[トイレ]に行く時に通りかかってメニューをじろじろと^^;見ましたが、本当に美味しそうな物ばかりで、ステーキまであるんだもんね!いやぁ~掛け持ちしたいくらいですわ^^;

で、そんな喧騒をよそに、いつもの様に飲んでいましたが、この日は去年入ったNさんがお相手してくれました。
サシになるのは初めてなので、Nさんは私が“肉食獣”だと言う事をリアルには知らない・・・

そこで・・・2人前(お料理の設定が全部2人前になっているんです[バッド(下向き矢印)])の“フライドチキンとポテト)をぱくぱく食べて、他のお客様のお相手をしている間に完食したのを見て・・・

N「わぁ~いつの間にかなくなってる![あせあせ(飛び散る汗)]
ゆ「うほほほ・・・お肉とかジャンクな物が大好きなんです[るんるん]
N「ギャップが・・・ベジタリアンに見えますよね」
ゆ「そうですか?ベジタリアン生活をしたら数日で気が狂ってしまいますね(^◇^)」

その後も。。。

N「ずっとおうちのお仕事されているんですか?」
ゆ「いいえ。公務員、会社員もしましたよ」
N「公務員ってどんな?」
ゆ「警察官です」
N「へぇ~~~!ギャップが・・・優しそうに見えますよね」
・・・って、優しい警察官もいるぞぉ~~私は違ったけど(*^。^*)

N「体の為にスポーツとかしているんですか?」
ゆ「していないです^^;学生の頃は小学生の時からずっとスポーツしていましたけど」
N「どんなスポーツですか?」
ゆ「バスケと高校生の時はソフトボールです」
N「ソフトボールは、意外ですね^^;でも、スポーツマンですね」
ゆ「スポーツマンシップは持っていませんでしたけどね(^◇^)」
N「真面目なお子さんではなかったんですか?」
ゆ「いたずらっ子でしたよ。男の子とブツ(殴るじゃありませんよ)・蹴るの喧嘩もして泣かせたりしてね^^;」
N「えぇ~~!!!あぁ~ギャップが・・・Iさんはギャップの多い人なんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

いやいや、どんなイメージを持たれていたのか知りませんが、思い切り壊してしまった様で^^;
って、自分の中では意外と面白がっていましたが(*^。^*)
幻想は早目に取り除いておいた方がいいですよね♪

そんなこんなでNさんを疲れさせてしまった頃、ようやくレストランのお手伝いから解放されたYさんが入って来ました。

Y「Iさん、大変お待たせいたしました」
ゆ「いえ、特にお待ちしてはおりませんでしたが(^◇^)」
Y「うぅ~(/_;)」

はっはっは!と3人で笑ったところで、Nさんが退場(勤務終了です)

それから、Yさんといつもの様に生活の話とか、映画や本の話をしながら飲みました。

そして・・・

楽しい時間は終わりを迎え。。。

最後にちょっと愚痴を聞いてもらって。。。

「次まで頑張れっていうカクテル作って下さい♪」

と、いつものお願いしました。

出て来たカクテルは、お酒が好きな人は知っているとおっしゃっていましたが、私は初めてで、とっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
爽やかで、甘くて、キリっとしていて・・・

「次はいつごろ?」と聞かれて、暑くなる前には・・・と答えました。
本当に今年は季節の変わり目に心も癒される機会を持てたらいいなぁと思い、また、そうしなくっちゃ!と思い。


初の3泊、とても気持ちが落ち着いて楽しめました。
バーテンダーさん達の変わらぬお気遣いもさることながら、今回はその他のスタッフの方々のお気遣いも強く感じました。
加湿器を借りた時、届けてくれた女性の方が置く位置を一緒に考えて・使い方のアドバイスもして下さり・・・
顔見知りのフロントの方、とても忙しいのに、懸命に手を動かしながらも「楽しんで頂けていますか!?」と声を掛けて下さり・・・
当たり前と言えばそこまでだけど、私が部屋に戻った時気分良くなれる様に我儘な時間帯でも掃除や片付けをスキっとして下さる方々・・・
皆で支えているからホテルなんだなぁ~なんて。。。

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



最後に作っていただいたカクテルです♪
2011.0107.jpg
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりお正月は舞浜♪ [舞浜]

皆様、お正月休みは楽しくお過ごしになられたでしょうか?

私は、去年のお正月以来、ご無沙汰の“舞浜”に行ってきました[るんるん]しかも、今回は、去年何かとあった都合我慢していましたので、思い切って初の3連泊[exclamation]にしました[手(チョキ)]

三元日は部屋でまったりとして、4日の午後にプーちゃんで[車(セダン)]GO[ダッシュ(走り出すさま)]

普段はシートベルトをしないのですが^^;さすがにお正月明けの高速料金所は危なかろ~~と思って、シュタっと閉めて行ったら、大正解[exclamation]いや~~~いるわいるわお巡りさんが[たらーっ(汗)]ゲートを抜けた瞬間に両脇に何台も捕まっている・・・ふっふっふ・・・新年早々ツイてるわぁ~~~[グッド(上向き矢印)]

その後、ジャンクションでも間違いなく(当然なんだけど^^;)、無事に[ホテル]に到着[決定]

チェックインの時に、混んでいたせいかちょっと残念なことがありましたが、割と早く部屋に案内して頂いて・・・

はぁ~~~やっと来たなぁ~~~[グッド(上向き矢印)]
ドカっとソファーに腰を落ち着けると、いつもの癖で、ホテルの“案内書?”をペラペラとめくっていると・・・
加湿器の貸し出しがある事を発見しまして、(無料だよね???)と、ちょっとビビりながらも電話を掛けてみると、在庫があるので貸していただけました、無料で[るんるん]

その後、車の中に忘れてしまった部屋用の上着を取りに行って、帰りがてら何となくバーのあるレストランのレジのところを[目]覗いてみました。

いたいた・・・以前の記事にも登場した一番若手のバーテンダーのHさん。学生時代はずっとサッカーに夢中だったという、要するに同じ?“体育会系”の匂いのする爽やかさん(*^。^*)・・・決して私が爽やかって事ではないのですがね^^;

何気なく通り過ぎて、グッズのショップの入口からストーカーのごとくジーーーー。。。

1分・・・2分・・・

おいおい、そろそろ気付こうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、ちょちょっと前に進んで・・・やっと・・・

H「あぁ~~~Iさん[exclamation]
ゆ「あはっはっは、遅いよ[わーい(嬉しい顔)]
H「いや、すみません、あぁ~~~やだなぁ[たらーっ(汗)]
ゆ「けっこー眺めていたんですけどね、警戒心ゼロでしたね(^◇^)」
H「ホントに、ぼーっとしてました、あぁ~~~恥ずかしい[どんっ(衝撃)]
ゆ「いやいや、お客さんもいないオープン前は誰でもそんなもんですから[決定]
H「そうですか?そうそう、さっきここに来たら、フロントからIさんが見えているってメモが置いてあったんですよ」
ゆ「えっ!?って、ことは、今は単にぼーっとしていたんじゃなくて、来るべき事態に覚悟を決めている最中だったんですか?」
H「えぇ~まぁ(^◇^)。冗談ですよ^^;今日もお肉召しあがられます?」→肉食獣なのは定着
ゆ「多分」
H「厨房に聞いておきます」
ゆ「何かいい作品でも?」
H「いやぁ~変わり映えしないんですけどね^^;」

意味ないじゃん!!!

ゆ「ダメだなぁ~。Iさんの為に何か作らせますってくらいのハッタリ言えなくちゃ」
H「ははは・・・いいのかな?」
ゆ「いいですよ。いつものメニューが出てきたら“変わんねーだろ”って突っ込みますから」
H「あっはっはっは[わーい(嬉しい顔)]で、何時頃、お越しになりますか?」
ゆ「オープンで!」

和やかに?別れて、部屋に戻りました。

それからは、夕方まで、本[本]を読みながらの~~~んびり。・・・この静寂さがたまらないんですよねぇ[グッド(上向き矢印)]
時間を見計らって、簡単にお風呂に入って、身だしなみを直して・・・

いよいよ、待ちに待った[バー]バーへ突撃です[exclamation]
出迎えて下さったのは、やはりHさん。
改めて新年のご挨拶をして・・・

H「では、何から始めましょうか?」
ゆ「いつもので♪」
H「バ●●●ザーでいいんです・・・よね?」

おーーーい、2回か3回聞かれてるぞ。今度聞いたら1本おごってもらうぞな(^◇^)

冷えたグラスで好きな[ビール]を。
はぁぁぁ
“来た”って実感が込み上げてくるぅ~~~
至福ですね[ぴかぴか(新しい)]

その後、順調に杯を重ねて行き・・・会話も弾み[グッド(上向き矢印)]

H「今日は、結構飲まれてますよね?」
ゆ「そうですか?変わらない様な気がしますけど・・・最近外でしみじみ飲んでいないから自分でも良く分からないです[あせあせ(飛び散る汗)]
H「飲まれていますよ。でも、Iさんは“キレイな酔っ払いだからいいですよねぇ~。顔色も変わらないですものね」
ゆ「あはっはっは[exclamation]じゃ、“キタナイ酔っ払い”の人もいるんですか?」
H「結構いますよ。ぐでんぐでんになっちゃって、声を掛けない方がいいかな?って不安になっちゃう人とか、吐く寸前!?って状態になっちゃう人とか。緊張しちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなの、“裏話”や職場での出来事など、普段は聞けない話を聞かせて頂いて、時に調子に乗って大人のフリした意見を口にしてしまったり・・・
でもね、いつもお話しを聞いていて彼の“問題意識”“向上心”に敬服してしまいます。
体育会系の流れも残っている様な・・・ね。

最後には、「あと二日あるから、今日はお水で〆ましょう[わーい(嬉しい顔)]胃の調子が悪くなったりして弱って行くIさんは見たくないですもの^^;」と、やんわり現実に戻して頂いて、素直にお水を飲んでチェックしました。

そうね、考えてみたら今日は“憂さ晴らし”的な飲み方だったよね^^;

思い付かせてくれてありがとう。。。

「また、明日!」

部屋に戻って、ゆっくりお風呂に浸かって満足の眠りに着きました[眠い(睡眠)]


続くっ!


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あの、ガッツポーズ。 [日記・エッセイ]

年末のご挨拶を書かずに新年を迎えてしまいました^^;

皆様、明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
昨年中は、ご訪問も出来ないような状態になってしまい、失礼が多々ありましたことをお詫びいたしますm(__)m
今年はまた皆様の所にお邪魔して、楽しい時を沢山過ごせる事を目標にしたいと思います。
また、これに懲りず、ご訪問して頂けたら幸いです。


さて。。。昨年の末に感じた事が、今年の自分に対する目標になりました。
本当は、その“昨年感じた時”に記事にしたかったのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なんぞや?と言いますと・・・

昨年の末に、フィギュアスケートの全日本選手権がありましたよね?

私は、何度か書いていますが、安藤美姫選手のファンなのです。
理由と言うのは・・・
丁度、彼女が怪我などもあって結果を出せなくなってしまい苦しんでいる時に、私は病気で“自分と向き合わなくては結果(良くなる)を出せない”と天啓?を受けて、きっと本当の意味での病気との闘いを始めたという時期的なものと、タイプが似ている事に共感を覚えたからだと思います。

それ以来、彼女の努力に励まされ勇気をもらい、でも試合での結果が良くないと胸が痛んだり・・・
スケートのなんたるかは分からないですけど、ずっと彼女を見てきました。

その安藤選手が6年振りに日本女王となったのです。

初日のSPでは、土壇場で修正してきた真央ちゃんに次いで2位・・・
“さすが、真央ちゃん!”と感嘆しながら、ちょっと溜息。。。

で、二日目のFSでの滑り。
(点差は少ない、頑張れミキティ!!!)
祈るような気持ちでした。

先に演技をした真央ちゃんは、やはりノッテる。
ん~~~~、ニクイねぇ!

安藤選手の番になって・・・

いつもの様に手をぎゅっと合わせて・・・ジャンプでコケないで・・・

でも、演技が始まったら、すぅ~~と引きこまれて行きました。

あっという間に、フィニッシュ。

そして、足を踏みならすほどのガッツポーズ。

誰にともなく挑みかかる様な・自分に“これなんだよ、私は!”って言ってあげられた様な・・・

そして、200点超えで女王に返り咲いた。

そこには、去年の様な儚げな・すがるような健気な彼女はいなかった。
たくましく、自分で自分を動かしているアスリートの姿を見た気がした。


頑張ったね。
大変だったでしょう。
リアルタイムで見られて良かった。

そして・・・

私も、あんなガッツポーズをしたい!って思いました。

去年の私は、自分にガッツポーズは出来ませんでした。
胃潰瘍になったり、いつも右往左往していたけど、ダメ。
たかちゃん先生の予想より早く薬も半分以下に減ったから、本当はガッツポーズなのかもしれないけど、ダメ。
頑張らなかった訳じゃないけど、やっぱりダメ。

私は私を全うしなかった。

仕事で任される事が多くなっても、頭がすこぉ~し回る様になっても・・・ね。


だから、今年の目標は“ガッツポーズ”を出せる事。
結果が伴うのが理想だけど、まずは自分の中で小さくてもいいからガッツポーズが出せる様に。。。


今日はおまけの歌ではなくて、安藤選手のFSの画像を。
インタビューまで入っているので長いですが、最初の4分間の演技が終わった時のガッツポーズを見て頂きたくて選びました。良かったら参考までに見て下さい。

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PRIDE [日記・エッセイ]

あっと言う間に師走になってしまいましたねぇ~~~[exclamation]
またまた更新の間が開きましたが、皆さんはお元気でしたでしょうか?
わたくしめは、今年2度目の風邪を引き、この二週間ほど咳に鼻水に苦しんでいました[バッド(下向き矢印)]この数年間、たかちゃん先生の心配をよそに風邪らしい風邪をひいたことがなかったのに・・・歳だわ[たらーっ(汗)]

で、今・・・。

今月の[病院]診察日に、またママりんと衝突[バッド(下向き矢印)]
毎度のパターンで、“そんな事言うか?”って言葉の連続。。。

やり切れなくなって泣き出した時にタイミング良く?診察の順番が回って来た。

診察室でもポロポロ泣いている私を見て、たかちゃん先生が戸惑った顔で「何かありましたか?」と聞かれましたが、ママりんは社交辞令の様に笑いながら取り繕うとした。
そこで私が“そうじゃない”と、やり取りを話すと、先生がママりんに声を荒げて「いい加減認めてあげて下さい!」と・・・。

それがママりんの理性を吹っ飛ばした。

先生に嘘を付いた。

ショックだった。こんな場面でさえ“保身”なのかと。。。

結局は収集が付かなくなって、二週間後にまた来てと言われてしまった。やっと四週間スパンの通院になったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

今回のママりんの文句の一番は私が“経営者気取りで生意気”という事だった。そして、その意見を信憑性のある事とする為に、やっぱり嘘を付いていた。
何で分かったかって言うと、オヤジに全てを話して本当か聞いてみたから。
オヤジは私を溺愛しているけど、間違っている事をしていたら間違っているとちゃんと説明して指摘してくれる。

ママりんはどうして???
そんな疑問を口にするとオヤジは「いろんな事の八つ当たりを出来るのはお前だけだから」「そういう意味でお前を子供とは見ていないみたいだ」と言った。

普通なら信じられないことだけど、思い巡らせてみたら何か納得出来た。
その一つに・・・今年聞いたのだけど、就職した時、公務員になれた時ね、「自分は落ちたのに、どうしてこの子が受かるのよ?」って、ショックで腹が立ったそうだ。
まぁ~私は周りにせせら笑われるくらい無謀な賭けだったけど、ママりんは周りに”確実”って言われていたそうだから・・・。

でも。。。
「お父さんも歳なんだし、しっかりして」「赤字、どうすんの」などと言われて、当然だし頑張って来た。
少しだけど仕事に対して頭を回転させらるようになってきて、任される事も増えて来た。
そうなったら「生意気」だ。

以前も書いたけど、ママりんは感情に任せて閃いた言葉を思考回路を通さずに口にするし、自分の価値観を押し通そうとするから青天の霹靂ではないし、矛盾している様だけど基本的に悪気はない・・・

事務所に顔を出す事がないママりんが“蚊帳の外”にいる気分にならないかな?と思って、二人でいる時に仕事のことを話すようにしていた。
そんな時、芸をした犬が“誉めて”って尻尾を振る様に、私も“ちょっと進歩してない?誉めて”ってオーラが出ていたんだろうなぁ~それが感に触ったのだろうな。
結局、裏目に出ちゃったのか。

それにしても・・・

どうしたらいいんだろう???
どうして欲しいんだろう???
私は間違っているんだろうか。

私はただ両親が築いた商売を続けたいだけなのに。
借金を背負って、がむしゃらにやって来た結果を残したいだけなのに。


たかちゃん先生は病気になったのは誰のせいでもないって言ったけど、私は自分の性格のせいだと思う。
それを少しずつ修正しながらやってきて、でもその間にやりがいを感じていた仕事を二度諦めた。
色々な経験が出来ているんだと分かるけど、悔しい思いが残っているのは否めない。

ここに帰って来なかったら“継ごう”と決めなかったけど、決めた以上は今度こそ全うしたい気持ちでいた。

諦めるのは嫌いだ。
中途半端も嫌いだ。
自分を追求してみたい。
可能性を信じていたい。

でも、もう止めようかな。。。

ジョンに会いたいなぁ。



今日のおまけの歌は、CHAGE&ASKAの「PRIDE」です。
♪夢に乗り込んで 傷付いて知る事 誰も知らない涙のあと 抱きしめ損ねた恋や夢や 思い上がりと笑われても 譲れないものがある・・・♪
このくだりに胸を打たれます。




nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あたしの日。 [日記・エッセイ]

あぁ~~~やっと金曜日です[ぴかぴか(新しい)]
大した仕事もしていないのに、疲れるんだなぁ~[バッド(下向き矢印)]ほんっと体力ないよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ~、それはどうにもならないといことで[たらーっ(汗)]
テンションが下がる話題が続いたので、今日は明るい事を書きたいともいます[グッド(上向き矢印)]


先週の土曜日のことです。
若君が七五三(三歳)を迎えまして、日も良かったのでお参りに[車(RV)]行ってきました。
のんの将軍の時と同じ、この辺では“安産・子育て”にご利益があると言われている神社(でいいのかな?^^;)に行く事に決めていました。

(もぉ~~~仕事の日より早く起きなくちゃならないなんて・・・しかも休みの日だっちゅーのに(-"-) )
ぶつくさ言いながらも・・・[ひらめき]久し振りにスーツでも着るか!と思い付き、パリっとしたシャツと組み合わせてちょっといい気分[るんるん]

バタバタと集合して、兄の[車(RV)]で出発[グッド(上向き矢印)]

・・・と、ここまでは金曜の夜に書いていましたが、睡魔[ドコモ提供]と疲れに抗えず、保存にしました[バッド(下向き矢印)]

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--**--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

続きます♪

考えていたより道が空いていたので、ママりんやひろちゃんとペラペラ喋っているうちに到着[グッド(上向き矢印)]

と言っても、日が良かったせいか、駐車場は混んでいて、ちょっとした渋滞が出来ていました[バッド(下向き矢印)]

まぁまぁ~可愛いお子ちゃま達がたくさんいましてね、男の子の袴姿に「やっぱり、いいねぇ~~(*^。^*)」

15分後位に[車(RV)]を止められて、いざ出陣!?


で、まずは神社の雰囲気を・・・

上がって行く階段沿いに植えられている紅葉がいい感じに紅葉しています。
明香里の七五三 047.JPG


それから、その階段を上がって行きます。
上がりきると、おもむろに地元のご高齢者さんがちょっとした商いをしておりました。
その辺は、石屋さんが多いので、それを利用して作ったのでしょうね。
可愛くて、しばらく眺めてしまいました^^;あかり七五三ブログ用2 001.JPG

しかし、買うのはやめて、敷地内に入ります。
撮り方が上手くないのですが、建物?雰囲気だけでも・・・
あかり七五三ブログ用 004.JPG
あかり七五三ブログ用 003.JPG
あかり七五三ブログ用2 002.JPG
意外と、ちゃんとしているでしょ?^^;


さて。。。

賑わいの中、手を清めて・お香を頂いて、お賽銭箱の前へ。やっぱり基本ですからね。
こんな時はじーちゃんの出番です。
「ここで、お願いをするんだよ」と言いながら、二人の孫に“祈願の指南”です。
まぁ~~若君は意味は分かっていないでしょうけどね(^◇^)
明香里の七五三 015.JPG

人混みから抜け出して、ちょっと、ゆったりしている若君。
あかり七五三ブログ用 001.JPG

それから、じーちゃんが御守りと千歳飴を買ってあげました。
その時・・・「嬉しい?じゃ、嬉しい顔写真に撮ろうか?」とカメラを向けると・・・明香里の七五三 032.JPG
私にしては、いいタイミングで撮れたなぁ~と満足でしたが・・・良く見ていると・・・私に似ている^^;
口角がフニって上がっている所とか・・・あと、目のちょっと吊りあがった感じが。
ご近所さんや友達が私に似ているって言う理由が分かりました・・・不憫な子[たらーっ(汗)]

まぁ~~気を取り直して^^;

千歳飴を買ってもらった二人。
ベンチで一休みしながら、それぞれ思いを巡らいている様子です。
あかり七五三ブログ用2 003.JPG

のんの将軍は何度か買ってもらっているので、「はい、どーもありがと」って感じで余裕と言うかシラけていると言うか・・・最近、特に生意気になってきているのでね(--〆)
でも、若君には初めてのこと。
そりゃ、直ぐに食べたくなるわぁな。
「あたし、飴、食べたいのぉ~~~」
おばちゃん(私ね^^;)に訴えても、おばあちゃんに訴えても食べさせてくれない・・・
とうとう・・・
明香里の七五三 044.JPG
助けを求められても困るのんの将軍は、最近では素知らぬ顔をすることを学んだようで・・・[たらーっ(汗)]

何とか、かおりの気を逸らそうと、おばあちゃんが「メダカがいるよ!」と大きな水甕の所に連れて行きました。
そして、両親と子供二人で楽しそうに鑑賞しているところ・・・

兄が血相を変えて・・・「かぁちゃん、どうして水の近くに寄らせるんだよ!着物が汚れるだろっ[ちっ(怒った顔)]」と、相変わらずKYな事を言って騒ぎ始めた[あせあせ(飛び散る汗)]

少し離れた所にいた私とひろちゃんは、思わず顔を見合わせて苦笑しながら・・・
ひ「そんな、ねぇ?」
ゆ「はぁ、騒ぎ過ぎ」
ひ「だよね」
ゆ「一番、女臭いですよね」
ひ「ホント。水に濡れるって言ってもさ」
ゆ「タカが知れてるし、どうせ、クリーニング出して仕舞うしかないのにね」
ひ「そうだよ」
こんな風に兄の悪口?不満を言ってくれるひろちゃんは好きだ[exclamation]

それから、若君は疲れて来たらしく、座りこんで水がダバダバ流れ出る灯篭を眺めて・・・
あかり七五三ブログ用 002.JPG

最終手的には・・・
あかり七五三ブログ用 005.JPG
抱っこで車まで戻りました^^;


車の中で普段着に着替えをさせて、帰り道で皆でご飯を食べました。

かおり以外は着替えをしていなから、レストランの人には七五三だってバレバレで、お祝いを言って頂いて気恥しさと嬉しさの混じった気分で、楽しく食事をして[家]家路へ向かいました。


かおりが産まれてからは、私も仕事の方に時間を割いていてあまり構ってあげられていません。
だから私に慣つくのが一番遅くて^^;
のんのが産まれた時はたくさん写真も撮っていたのに、かおりのは本当に少ない[バッド(下向き矢印)]二人とも愛おしい気持ちに別はないのですけどね・・・。
なので、今回はひろちゃんがゆっくり撮れない分も撮ってみました。
何せ、その日は「かおりの日」だったのですものね。

土曜日に休めなかったのは疲れたけど・・・早起きは三文の徳だったかな?

今回はどうしても来られなかった義父母にもプリントして送ろうと思います。



nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。