SSブログ

やっぱりお正月は舞浜♪Ⅱ [舞浜]

続きっ!

舞浜二日目も三日目も特に何もなく・・・夜に飲んだくれて、昼間は部屋でゴロゴロしながら[本]本を読んで過ごしました。
本当はイクスピアリをぶらっとしようかなぁ~と思ったのですが、[ひらめき]ハタと厚手のコート類を持って来ていなかったことに気が付いて取りやめにしました[バッド(下向き矢印)]窓から見ている分にはいい天気だったのですが、気温を考えたら、寒がりの私にはとても耐えられないだろうなぁ~と思って[たらーっ(汗)]

なので?食事も初のルームサービスを頼んでしまいました[ぴかぴか(新しい)]いや、“一人ご飯”が出来ないので、ホテルのレストランといえども一人で入る勇気がなかなか出なくて[ふらふら]
でも、ルームサービスも安いメニューを頼むと、レストランより安上がりな事に気が付いて・・・どっちにしても(安いメニュー、安いメニュー)と選んでいたやっぱり庶民の私^^;
気付かれせず部屋で美味しく食べられたので、マル[決定]

で、残すはあと一泊となった最終日。。。

何かしたいなぁ~~~

いや、したいことはあるんだよなぁ~~~

う~~ん、やっぱり、[眠い(睡眠)]寝る・[バー]飲む・[本]読む以外に何かしたいよねぇ~~~
変な時に優柔不断な変な性格[バッド(下向き矢印)]

そこで、エイっ[exclamation]と気持ちを決めて。

チャっと[電話]受話器を上げて、テナントで入っている“利休”に掛けました。
利休は、整体やマッサージをしてくれるんです。
去年のお正月も利用してとても良かったので、値段はあまり変わらないのですがホテルでやっている施設?ではなく、そちらを選びました。

前回は整体のコースを選びましたが、今回は“オイルマッサージ”のコースにしました。
名前の通り、和風の空間ですが、スタッフは多分韓国の方々。
でも、普通に納得です。

担当してくれたお嬢さんは親切な人で、体に疲れやコリを感じているなら整体の方がいいんですよと、ちょっとカタコトの日本語で案内してくれましたが、好奇心の方が勝ってしまい、オイルマッサージのままお願いしました。

いやいやいや・・・気持ち良いこと[グッド(上向き矢印)]
太ももから下の足全体に一番時間をかけていましたが、(太ももやふくらはぎって、凝っているもんなんだねぇ~!)と感動?しました[exclamation]
更に思いがけず、頭もマッサージしてくれまして、これまた気持ち良かったです(*^。^*)

60分のコースでしたが、この次は90分のコースにしたいなぁと思いました[るんるん]

で、いい感じに体もほぐれたところで、バーへといそいそと出掛けました[グッド(上向き矢印)]
この日はTDLが7時に閉園してしまうため、[レストラン]ホテルで食事を・・・と考えた人が多かったのか、バーの前のレストランの“ナイトミールバイキング”が待ちの列が出来るほどの大盛況[exclamation]
手伝いに行っている中堅バーテンダーのYさんがてんてこ舞いをしている姿も見えました^^;

私も何度か[トイレ]に行く時に通りかかってメニューをじろじろと^^;見ましたが、本当に美味しそうな物ばかりで、ステーキまであるんだもんね!いやぁ~掛け持ちしたいくらいですわ^^;

で、そんな喧騒をよそに、いつもの様に飲んでいましたが、この日は去年入ったNさんがお相手してくれました。
サシになるのは初めてなので、Nさんは私が“肉食獣”だと言う事をリアルには知らない・・・

そこで・・・2人前(お料理の設定が全部2人前になっているんです[バッド(下向き矢印)])の“フライドチキンとポテト)をぱくぱく食べて、他のお客様のお相手をしている間に完食したのを見て・・・

N「わぁ~いつの間にかなくなってる![あせあせ(飛び散る汗)]
ゆ「うほほほ・・・お肉とかジャンクな物が大好きなんです[るんるん]
N「ギャップが・・・ベジタリアンに見えますよね」
ゆ「そうですか?ベジタリアン生活をしたら数日で気が狂ってしまいますね(^◇^)」

その後も。。。

N「ずっとおうちのお仕事されているんですか?」
ゆ「いいえ。公務員、会社員もしましたよ」
N「公務員ってどんな?」
ゆ「警察官です」
N「へぇ~~~!ギャップが・・・優しそうに見えますよね」
・・・って、優しい警察官もいるぞぉ~~私は違ったけど(*^。^*)

N「体の為にスポーツとかしているんですか?」
ゆ「していないです^^;学生の頃は小学生の時からずっとスポーツしていましたけど」
N「どんなスポーツですか?」
ゆ「バスケと高校生の時はソフトボールです」
N「ソフトボールは、意外ですね^^;でも、スポーツマンですね」
ゆ「スポーツマンシップは持っていませんでしたけどね(^◇^)」
N「真面目なお子さんではなかったんですか?」
ゆ「いたずらっ子でしたよ。男の子とブツ(殴るじゃありませんよ)・蹴るの喧嘩もして泣かせたりしてね^^;」
N「えぇ~~!!!あぁ~ギャップが・・・Iさんはギャップの多い人なんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

いやいや、どんなイメージを持たれていたのか知りませんが、思い切り壊してしまった様で^^;
って、自分の中では意外と面白がっていましたが(*^。^*)
幻想は早目に取り除いておいた方がいいですよね♪

そんなこんなでNさんを疲れさせてしまった頃、ようやくレストランのお手伝いから解放されたYさんが入って来ました。

Y「Iさん、大変お待たせいたしました」
ゆ「いえ、特にお待ちしてはおりませんでしたが(^◇^)」
Y「うぅ~(/_;)」

はっはっは!と3人で笑ったところで、Nさんが退場(勤務終了です)

それから、Yさんといつもの様に生活の話とか、映画や本の話をしながら飲みました。

そして・・・

楽しい時間は終わりを迎え。。。

最後にちょっと愚痴を聞いてもらって。。。

「次まで頑張れっていうカクテル作って下さい♪」

と、いつものお願いしました。

出て来たカクテルは、お酒が好きな人は知っているとおっしゃっていましたが、私は初めてで、とっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
爽やかで、甘くて、キリっとしていて・・・

「次はいつごろ?」と聞かれて、暑くなる前には・・・と答えました。
本当に今年は季節の変わり目に心も癒される機会を持てたらいいなぁと思い、また、そうしなくっちゃ!と思い。


初の3泊、とても気持ちが落ち着いて楽しめました。
バーテンダーさん達の変わらぬお気遣いもさることながら、今回はその他のスタッフの方々のお気遣いも強く感じました。
加湿器を借りた時、届けてくれた女性の方が置く位置を一緒に考えて・使い方のアドバイスもして下さり・・・
顔見知りのフロントの方、とても忙しいのに、懸命に手を動かしながらも「楽しんで頂けていますか!?」と声を掛けて下さり・・・
当たり前と言えばそこまでだけど、私が部屋に戻った時気分良くなれる様に我儘な時間帯でも掃除や片付けをスキっとして下さる方々・・・
皆で支えているからホテルなんだなぁ~なんて。。。

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



最後に作っていただいたカクテルです♪
2011.0107.jpg
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

みちる

今度はカウンター
誘ってくださいね(b^-゜)
by みちる (2011-01-11 21:23) 

やっぴー

リフレッシュと充電が出来たようでよかったですね~♪
by やっぴー (2011-01-11 23:55) 

chiwarin

体調のことを考えると、
わたしもこういったストレス解消の自分の時間が
必要かも!
家族に言ってください。
by chiwarin (2011-01-15 17:33) 

ram

お酒を呑めない私に、カウンターの
心地よい時間を味あわせてくれてから、
もう一年ですね~~~~
癒されて良かったですね。

by ram (2011-01-16 11:52) 

ゆっち

みちるさん。
もちろんです!!!
カウンターで一緒にガン飲みしたいですねぇ~(*^。^*)
みちるさんの喜ぶ顔が浮かびます♪
by ゆっち (2011-01-18 21:22) 

ゆっち

やっぴーさん。
はい、非日常の贅沢なリフレッシュになりました(*^。^*)
海外旅行に行ける金額だったってのが、複雑なところですけど^^;
by ゆっち (2011-01-18 21:24) 

ゆっち

まおさん。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2011-01-18 21:24) 

ゆっち

qoo2qooさん。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2011-01-18 21:25) 

ゆっち

爆弾小僧さん。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2011-01-18 21:26) 

ゆっち

kakoさん。
初めまして!
ご訪問・ナイスありがとうございます♪
また遊びに来て下さい(*^。^*)
by ゆっち (2011-01-18 21:26) 

ゆっち

ヤッさんパパさん。
初めまして!
ご訪問・ナイスありがとうございます♪
また遊びに来て下さい(*^。^*)

by ゆっち (2011-01-18 21:27) 

ゆっち

月夜さん。
ご無沙汰しております。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2011-01-18 21:28) 

ゆっち

chiwarinさん。
はい。本当に体調の事を考えたら、今のchiwarinさんには、こんな時間の過ごし方も必要なのではないかと思います。
家での仕事のせいとか、オンとオフの切り替えが下手なせいか、私にはこの生活の音がしない環境ってとても気持ちが休まるのですよね。
良かったら、ニセの?お誘い状発送いたいします(^_-)
by ゆっち (2011-01-18 21:33) 

ゆっち

ramさん。
お帰りなさい!!!
バーテンダーさん達もramさんの事を覚えていらっしゃって、「お待ちしております♪」とのことです(*^。^*)
最近の車事情から、ノンアルコールの方もとても増えているし、バーを楽しんで頂ければ一番なのだそうで、お気兼ねせずに・・・とも。
今年、また機会があれば良いなぁ~と思っています。
by ゆっち (2011-01-18 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱりお正月は舞浜♪はて? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。