SSブログ

やっぱりお正月は舞浜♪ [舞浜]

皆様、お正月休みは楽しくお過ごしになられたでしょうか?

私は、去年のお正月以来、ご無沙汰の“舞浜”に行ってきました[るんるん]しかも、今回は、去年何かとあった都合我慢していましたので、思い切って初の3連泊[exclamation]にしました[手(チョキ)]

三元日は部屋でまったりとして、4日の午後にプーちゃんで[車(セダン)]GO[ダッシュ(走り出すさま)]

普段はシートベルトをしないのですが^^;さすがにお正月明けの高速料金所は危なかろ~~と思って、シュタっと閉めて行ったら、大正解[exclamation]いや~~~いるわいるわお巡りさんが[たらーっ(汗)]ゲートを抜けた瞬間に両脇に何台も捕まっている・・・ふっふっふ・・・新年早々ツイてるわぁ~~~[グッド(上向き矢印)]

その後、ジャンクションでも間違いなく(当然なんだけど^^;)、無事に[ホテル]に到着[決定]

チェックインの時に、混んでいたせいかちょっと残念なことがありましたが、割と早く部屋に案内して頂いて・・・

はぁ~~~やっと来たなぁ~~~[グッド(上向き矢印)]
ドカっとソファーに腰を落ち着けると、いつもの癖で、ホテルの“案内書?”をペラペラとめくっていると・・・
加湿器の貸し出しがある事を発見しまして、(無料だよね???)と、ちょっとビビりながらも電話を掛けてみると、在庫があるので貸していただけました、無料で[るんるん]

その後、車の中に忘れてしまった部屋用の上着を取りに行って、帰りがてら何となくバーのあるレストランのレジのところを[目]覗いてみました。

いたいた・・・以前の記事にも登場した一番若手のバーテンダーのHさん。学生時代はずっとサッカーに夢中だったという、要するに同じ?“体育会系”の匂いのする爽やかさん(*^。^*)・・・決して私が爽やかって事ではないのですがね^^;

何気なく通り過ぎて、グッズのショップの入口からストーカーのごとくジーーーー。。。

1分・・・2分・・・

おいおい、そろそろ気付こうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、ちょちょっと前に進んで・・・やっと・・・

H「あぁ~~~Iさん[exclamation]
ゆ「あはっはっは、遅いよ[わーい(嬉しい顔)]
H「いや、すみません、あぁ~~~やだなぁ[たらーっ(汗)]
ゆ「けっこー眺めていたんですけどね、警戒心ゼロでしたね(^◇^)」
H「ホントに、ぼーっとしてました、あぁ~~~恥ずかしい[どんっ(衝撃)]
ゆ「いやいや、お客さんもいないオープン前は誰でもそんなもんですから[決定]
H「そうですか?そうそう、さっきここに来たら、フロントからIさんが見えているってメモが置いてあったんですよ」
ゆ「えっ!?って、ことは、今は単にぼーっとしていたんじゃなくて、来るべき事態に覚悟を決めている最中だったんですか?」
H「えぇ~まぁ(^◇^)。冗談ですよ^^;今日もお肉召しあがられます?」→肉食獣なのは定着
ゆ「多分」
H「厨房に聞いておきます」
ゆ「何かいい作品でも?」
H「いやぁ~変わり映えしないんですけどね^^;」

意味ないじゃん!!!

ゆ「ダメだなぁ~。Iさんの為に何か作らせますってくらいのハッタリ言えなくちゃ」
H「ははは・・・いいのかな?」
ゆ「いいですよ。いつものメニューが出てきたら“変わんねーだろ”って突っ込みますから」
H「あっはっはっは[わーい(嬉しい顔)]で、何時頃、お越しになりますか?」
ゆ「オープンで!」

和やかに?別れて、部屋に戻りました。

それからは、夕方まで、本[本]を読みながらの~~~んびり。・・・この静寂さがたまらないんですよねぇ[グッド(上向き矢印)]
時間を見計らって、簡単にお風呂に入って、身だしなみを直して・・・

いよいよ、待ちに待った[バー]バーへ突撃です[exclamation]
出迎えて下さったのは、やはりHさん。
改めて新年のご挨拶をして・・・

H「では、何から始めましょうか?」
ゆ「いつもので♪」
H「バ●●●ザーでいいんです・・・よね?」

おーーーい、2回か3回聞かれてるぞ。今度聞いたら1本おごってもらうぞな(^◇^)

冷えたグラスで好きな[ビール]を。
はぁぁぁ
“来た”って実感が込み上げてくるぅ~~~
至福ですね[ぴかぴか(新しい)]

その後、順調に杯を重ねて行き・・・会話も弾み[グッド(上向き矢印)]

H「今日は、結構飲まれてますよね?」
ゆ「そうですか?変わらない様な気がしますけど・・・最近外でしみじみ飲んでいないから自分でも良く分からないです[あせあせ(飛び散る汗)]
H「飲まれていますよ。でも、Iさんは“キレイな酔っ払いだからいいですよねぇ~。顔色も変わらないですものね」
ゆ「あはっはっは[exclamation]じゃ、“キタナイ酔っ払い”の人もいるんですか?」
H「結構いますよ。ぐでんぐでんになっちゃって、声を掛けない方がいいかな?って不安になっちゃう人とか、吐く寸前!?って状態になっちゃう人とか。緊張しちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなの、“裏話”や職場での出来事など、普段は聞けない話を聞かせて頂いて、時に調子に乗って大人のフリした意見を口にしてしまったり・・・
でもね、いつもお話しを聞いていて彼の“問題意識”“向上心”に敬服してしまいます。
体育会系の流れも残っている様な・・・ね。

最後には、「あと二日あるから、今日はお水で〆ましょう[わーい(嬉しい顔)]胃の調子が悪くなったりして弱って行くIさんは見たくないですもの^^;」と、やんわり現実に戻して頂いて、素直にお水を飲んでチェックしました。

そうね、考えてみたら今日は“憂さ晴らし”的な飲み方だったよね^^;

思い付かせてくれてありがとう。。。

「また、明日!」

部屋に戻って、ゆっくりお風呂に浸かって満足の眠りに着きました[眠い(睡眠)]


続くっ!


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

やっぴー

舞浜ですか~いいなぁ。
続き~まってます~♪
by やっぴー (2011-01-10 06:50) 

みちる

舞浜ステイ
うらやましい♪(*^ ・^)ノ⌒☆
by みちる (2011-01-10 08:04) 

まお

舞浜、いいな~(^-^)
続きが楽しみです~♪
by まお (2011-01-10 20:29) 

chiwarin

りっちなホテルに3連泊とは、うらやましいです~
by chiwarin (2011-01-15 17:29) 

ram

スペインから帰ってきました!
3連泊舞浜、スペインと同じくらい豪華ですね!
私たちもスペインへ行けなかったら、その時は
間違いなく舞浜でした。
そういう、ゆったりした時間を過ごすのもいいですね^^
by ram (2011-01-16 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。