SSブログ

あの、ガッツポーズ。 [日記・エッセイ]

年末のご挨拶を書かずに新年を迎えてしまいました^^;

皆様、明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
昨年中は、ご訪問も出来ないような状態になってしまい、失礼が多々ありましたことをお詫びいたしますm(__)m
今年はまた皆様の所にお邪魔して、楽しい時を沢山過ごせる事を目標にしたいと思います。
また、これに懲りず、ご訪問して頂けたら幸いです。


さて。。。昨年の末に感じた事が、今年の自分に対する目標になりました。
本当は、その“昨年感じた時”に記事にしたかったのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なんぞや?と言いますと・・・

昨年の末に、フィギュアスケートの全日本選手権がありましたよね?

私は、何度か書いていますが、安藤美姫選手のファンなのです。
理由と言うのは・・・
丁度、彼女が怪我などもあって結果を出せなくなってしまい苦しんでいる時に、私は病気で“自分と向き合わなくては結果(良くなる)を出せない”と天啓?を受けて、きっと本当の意味での病気との闘いを始めたという時期的なものと、タイプが似ている事に共感を覚えたからだと思います。

それ以来、彼女の努力に励まされ勇気をもらい、でも試合での結果が良くないと胸が痛んだり・・・
スケートのなんたるかは分からないですけど、ずっと彼女を見てきました。

その安藤選手が6年振りに日本女王となったのです。

初日のSPでは、土壇場で修正してきた真央ちゃんに次いで2位・・・
“さすが、真央ちゃん!”と感嘆しながら、ちょっと溜息。。。

で、二日目のFSでの滑り。
(点差は少ない、頑張れミキティ!!!)
祈るような気持ちでした。

先に演技をした真央ちゃんは、やはりノッテる。
ん~~~~、ニクイねぇ!

安藤選手の番になって・・・

いつもの様に手をぎゅっと合わせて・・・ジャンプでコケないで・・・

でも、演技が始まったら、すぅ~~と引きこまれて行きました。

あっという間に、フィニッシュ。

そして、足を踏みならすほどのガッツポーズ。

誰にともなく挑みかかる様な・自分に“これなんだよ、私は!”って言ってあげられた様な・・・

そして、200点超えで女王に返り咲いた。

そこには、去年の様な儚げな・すがるような健気な彼女はいなかった。
たくましく、自分で自分を動かしているアスリートの姿を見た気がした。


頑張ったね。
大変だったでしょう。
リアルタイムで見られて良かった。

そして・・・

私も、あんなガッツポーズをしたい!って思いました。

去年の私は、自分にガッツポーズは出来ませんでした。
胃潰瘍になったり、いつも右往左往していたけど、ダメ。
たかちゃん先生の予想より早く薬も半分以下に減ったから、本当はガッツポーズなのかもしれないけど、ダメ。
頑張らなかった訳じゃないけど、やっぱりダメ。

私は私を全うしなかった。

仕事で任される事が多くなっても、頭がすこぉ~し回る様になっても・・・ね。


だから、今年の目標は“ガッツポーズ”を出せる事。
結果が伴うのが理想だけど、まずは自分の中で小さくてもいいからガッツポーズが出せる様に。。。


今日はおまけの歌ではなくて、安藤選手のFSの画像を。
インタビューまで入っているので長いですが、最初の4分間の演技が終わった時のガッツポーズを見て頂きたくて選びました。良かったら参考までに見て下さい。

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

みちる

★あけましておめでとうございます★
今年も、よろしくお願いいたします <(_ _)>

by みちる (2011-01-01 15:03) 

まっきー

Happy New Year♪
素敵に輝く2011年がスタートしますよう。
by まっきー (2011-01-02 00:46) 

爆弾小僧

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

by 爆弾小僧 (2011-01-02 15:36) 

qoo2qoo

あけましておめでとうございます☆ 今年もよろしくお願いします♪
※いつも沢山の訪問・コメントありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2011-01-03 19:30) 

ram

今年の目標~^^
いいですね~ガッツポーズ、、、私も頑張ろ^^

by ram (2011-01-03 20:56) 

タッチおじさん

楽しい新年を迎えた事と思います
本年も宜しくお願い致します。(^_-)-☆
by タッチおじさん (2011-01-04 13:02) 

まお

今年もよろしくお願いします♪
by まお (2011-01-05 07:10) 

そういちろう

おめでとうございます。
ガッツポーズ、いいなぁ~
私はそんなゆっちさんからも勇気をもらっていますよ(^_^)/
by そういちろう (2011-01-05 23:35) 

ゆっち

皆様、遅れましたが、あけましておめでとうございます♪
一緒にガッツポーズ出来たらいいですね(*^^)v
by ゆっち (2011-01-13 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PRIDEやっぱりお正月は舞浜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。