SSブログ

好きなんだね。 [日記・エッセイ]

今日は、良いお天気[晴れ]でしたねぇ~♪
って言っても、わたくしめは最近[ビール]が飲める程度に胃潰瘍も回復してきたので、昨夜はゆっくり飲みながら夜更かしして、相変わらず部屋でうごろんうごろんとしていましたがね[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで本日は?も?下らない話なのですがね・・・

毎日、仕事の日誌を[メモ]付けています。簡単に、どこの現場に行ったか・どんな工事だったかって内容なのですが。

数日前のことです。

夕方、M君も帰って、そろそろ私も上がろうかなぁ~と思って・・・

あ、そうそう、日誌書かなきゃ・・・

ゆ「ねぇ、今日はM君、何処に行った?」
オヤジ「・・・ん~と、あれだ・・・科捜研!」

ゆ「[どんっ(衝撃)]・・・いや、うちは科捜研には行かないだろう[たらーっ(汗)]
オヤジ「ん?・・・そうか。あはは、科捜研じゃねぇなぁ~[わーい(嬉しい顔)]でも、なんだっけ?」
ゆ「ん~。分かる。えっと、科学なんたら・・・もぉ~何だっけ?」

正確な名称はちょっと言えないのですが、隣の市にある国の研究所です。

でも、どうして“科捜研”なのかって?

ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、沢口靖子さん主演の刑事ドラマ「科捜研の女」が始まりましたね。
そう、オヤジはそれを見たんです。

オヤジのテレビの趣味は結構偏っていまして、時代劇かニュース・天気予報くらいしか見ないんですよ。(仕事が暇で外に出られない時には、昼の再放送のサスペンス劇場は見ていますが[あせあせ(飛び散る汗)]

で、そんなオヤジが見る数少ないドラマの一つが「科捜研の女」なんです。

特別科学捜査に関心があるとは思えないのですが、ずっと見ています。

私と話を合わせたいのかな???

それにしても、一言目に「科捜研」とは・・・笑ってしまいました、よっぽど好きなんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

沢口さん、これからも頑張って下さい!




nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

やま

おはようございます
沢口靖子さん・・・・刑事物語3のビデオを持っています。
かわいい方ですよねー
by やま (2010-07-11 04:15) 

ram

ゆっちさんの姿と重ねていらっしゃったのかも^^
M君が間違って行ったのかと思っちゃいました。
お父さんの間違いでしたか^^
by ram (2010-07-11 21:23) 

chiwarin

絶対にオヤジ様は可愛い!
by chiwarin (2010-07-25 16:23) 

きぃ*

暑い日が続きますが、体調崩してませんか?
夏バテに気をつけてくださいね!
by きぃ* (2010-08-06 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何で、わたしっ!?Forever you ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。