SSブログ

痛恨のミスっ! [仕事]

あぁ~~~疲れた、けっこう疲れた、とっても疲れた・・・[バッド(下向き矢印)]

若干、ご無沙汰しています^^;

空白の間は、仕事に精を出しておりました・・・って、相変わらず午後からの重役出勤なので「どこが疲れるんだ!」と、お怒りの声が聞こえそうな気がしますが[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんっとにね、体力がない[exclamation]ジョンがいなくなって、散歩をしなくなったのは大きいですねぇ~^^;あと、睡眠薬が利かなくなってしまい、寝付けない日々で困っています[ふらふら]

それにね・・・やっぱり私は体育会系なんですね。
ず~っと事務所で仕事をしているのに、眉間の辺りを中心に頭が“もや~ん”としてきて、体がけだるくて[バッド(下向き矢印)]現場で体動かしていた方がなんぼかいい疲れだわっ[exclamation]
でも、この[雪]寒空の中、現場には極限まで出たくない・・・我儘^^;

年が明けてからそれなりに仕事が入りまして、いい感じに忙しです。有難や・・・
なのに?諸事情につき・・・いや、ハッキリ言えばオヤジの我儘でママりんのサークルの送迎が土曜日でもあって、疲れが上手く抜けません[たらーっ(汗)]

なのに?問屋の営業とM君が険悪ムードになる時には何気に割って入って・・・相変わらず両親の間の板挟みになって・・・でも、やる事は増えているし・・・“あ゛ぁ~~~疲れる[ふらふら]

そんなこんなで、大分?大人になった私も、ついには昨日の夕方・・・
事務所のお財布の中がほぼカラッポになり、両替をするのに集金してきた分を整理する間待っていて欲しいだけなのに、とんでもない失態だと言わんばかりの勢いのオヤジに・・・
「必要な分は切らさないだろ?事務所には多く(お金を)置くなって言ってみたり、少ないって言ってみたり、自分の都合で勝手な事ばかり言ってんなよっ[むかっ(怒り)]
と、久々にキレました[あせあせ(飛び散る汗)]

更に、普段はどーでもいい話をたくさん話すのに、新しく入ったっていう見積りの事を尋ねても、口を濁して“半黙秘”のM君。
最終的には私が見積りを作るのだし、この頃は気にしなくなっていましたが、やはり疲れもあって(隠す理由ないだろ?必要な事の方を喋らんかいっ!)ってイラっとして、使っていた消しゴムを投げつけたくなりました[たらーっ(汗)]

いかん・いかん。
落ち着け、落ち着くんだ。
自分のキャパが少ないだけなんだから。

言い聞かせながら、週末を迎えた今日。。。
自分に痛恨のミスがっ[exclamation×2]
何と、作業車を借りた業者さんに1万円も多く振りこんでしまったのです[がく~(落胆した顔)]

事務所に帰って来て、振り込み伝票を整理して気が付きました。(やっちまったぁ~[どんっ(衝撃)]
我ながら、どうしてそんな思い込みをしてしまったのか・・・。
頭がウニになって、回っていなのは確かだね[もうやだ~(悲しい顔)]

時間が遅かったので、事情を説明して返金願いのFAXを取り急ぎ送っておきました。始めての取引の業者さんではないので、大丈夫だとは思いますが・・・確認の電話を月曜にしなくちゃ。。。

もぉ~~~情けない[もうやだ~(悲しい顔)]
自己嫌悪・・・どころじゃない
こんなバカみたいなミスをするなんて、自分で自分が許せない[パンチ]

どよぉ~~~ん[バッド(下向き矢印)]
最悪、自腹で補填だね(/_;)

と、落ち込みながら仕事を続けていると、帰宅途中のM君から[phone to]が。

はいはい?

有難い事に、見積もりを出してあった仕事が決まったので、使う物を注文しておいて欲しいとのことでした。(細かいけど3件分)

んぁぁ~~(@_@;)
月曜日の朝に発注しても同じじゃない?
でも、もちろん、快く「分かった!」

早速、でも、改めて内容を確認して問屋に注文の[mail to]をしました。
が・・・問屋の営業さんが私を惑ます言葉を(/_;)
普段だったら「いつもと同じでいい」と言ったのですが、お客様が時に変わった?物を使う企業でもあったので、またミスをしてはいけないと思い、安全パイで保留にしました。

そして、M君に流れを説明して、カタログの該当ページを開いておいたから明日(土曜日)に選んで型番を教えてくれるように[mail to]したら・・・折り返し[phone to]があって、何と、M君明日(土曜日)は“消防団の式典に出る”ので休みだって!

先月から、消防団の旅行やらで3日休み、暇でもないのにまた???
(お給料は変わらないんです^^;)

お前は火消しか?電気屋か?

結局、「カタログ見て勉強して」という冗談嫌味、だけど、ご最もなお言葉を頂戴して、その件は土日中に確認して[mail to]をくれることになりました(これも私のミスだよねぇ~^^;)が、部屋に戻れたのが8時を過ぎてしまっていて、冒頭の言葉になったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

おっちょこちょいな私ですから、ミスが珍しいことではないのですが、1日に連続すると流石にヘコみます(/_;)


ちょっとズレますが・・・体の事ね・・・たかちゃん先生の診察で、寝る時間を決めたり、食事も出来るだけ最低限でも1日2回は食べる様にして来ましたが、そう一朝一夕には前進しませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


でもぉ~~~。
♪散々な日も 最高級のスマイル 図々しいくらい前向け♪

うん、同じ事をしなければ[決定]だよね。




nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

まお

私も散々な1日があります~。
なぜミスって続いちゃうんでしょうね?(´ヘ`;)

by まお (2011-03-05 22:27) 

やっぴー

前向きなゆっちさんにnice!を送ります。

by やっぴー (2011-03-06 12:19) 

ゆっち

みちるさん
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2011-03-18 17:23) 

ゆっち

爆弾小僧さん
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2011-03-18 17:24) 

ゆっち

やまさん
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2011-03-18 17:24) 

ゆっち

qoo2qooさん
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2011-03-18 17:25) 

ゆっち

まおさん
本当に、どうして続いてしまうのか・・・不思議ですよね(>_<)
引きずっちゃうからなのでしょうかね^^;
by ゆっち (2011-03-18 17:26) 

ゆっち

やっぴーさん
ありがとうございます♪
気分の切り替えが下手なので、出来るだけ言い聞かせて前を向いて行きたいと思います(*^。^*)
by ゆっち (2011-03-18 17:27) 

ゆっち

suzuranさん
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2011-03-18 17:28) 

ゆっち

まっきーさん
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2011-03-18 17:28) 

ゆっち

月夜さん
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2011-03-18 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。