SSブログ

姐さん事件です・Ⅱ [日記・エッセイ]

今日は良い[晴れ]お天気でしたねぇ~[グッド(上向き矢印)]
前記事に書きましたが、今日はたっくんの[車(RV)]のパンクしたタイヤを交換しに出掛ける事になっていました。
何となく虫の知らせか、普通の休みの日より早く起きていました。

PM1:30頃、虫の知らせ的中です。たっくんから[phone to]がありました。

ちょろっと無駄?話をして出掛ける[時計]時間を決めて・・・お化粧をして(しとけよっ^^;)・・・待ち合わせの場所にてこてこ向かい、合流。

コロコロと走りながら、あれこれ話をしていまして・・・

ゆ「そう言えば、オイルも入れないといけないんですよね?そっちもやった方がいいんじゃないですか?」
た「そうなんですけど、取り敢えず走れないといけないから・・・」
ゆ「でも、心臓がダメだったら足は動かないんだし、ねぇ~?」
た「ん~~~。だけど、やっぱり足が先です。心臓もペースメーカーがあればいいんですけどね[バッド(下向き矢印)]

そう言われると、まぁ~今の状態では“足”なのかな?何て思って、その話は終わりました。

それから・・・
た「今日は、何でこんなシャツを着ているかといいますと・・・(気が付かなかった^^;)・・・よく話していたカレー屋さんから昨夜[phone to]があって、休みだったら手伝って欲しいって言われたんですよ。それで、報酬を聞いたら“カレーセット5人分”って言われて[決定]しました。タッパー持って行ってきます[グッド(上向き矢印)]
ゆ「おぉ~臨時収入ですね(*^。^*)カレーは保存がきくし、ナンも付いてきてラッキーですね♪」
た「そう、そこのナンは、焼く前のを渡してくれるので、好きな時に自分で生地を伸ばして焼けるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

何て話などをしながら、私にしては珍しく、道を間違えないで[手(チョキ)]、ものの15分で到着~~~。

先客がいましたが、社長の見とれる位のテキパキとした作業で、あっという間に順番が来ました。

た「あの、1本なんですけど、お願いします」
社長「はい。・・・あ、これ(パンクしたタイヤ)スタットレスなんだけど、普通のでいいのかな?」
た「あ、はい、いいです」

た「スタットレスだったんだ・・・今知った[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆ「その前のタイヤも?」→前のタイヤの時に、すんごくぼったくられたんです[もうやだ~(悲しい顔)]
た「いや・・・違うと思いますよ。何も言われなかったし・・・あ、でも、そうだったのかな?だから雪道でも平気だったのかな?」
ゆ「ん~~~そうだったら、良かったですね」

何て、話しながら作業を見ていると、繰り返しですが、テキパキが見ていて小気味いい[グッド(上向き矢印)]
でも・・・
た「あのジャッキアップで●●分・タイヤを外すのに●●分かかったんですからね~[どんっ(衝撃)]
ゆ「道具があるのって大きいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

そこへ、コバルトブルーのトラックが入ってきて、中からオジさんが出て来ましたが・・・明らかに先代さま。
久し振りに“パンチパーマ”を見ました(^^ゞ

で、何食わぬ顔で作業に入りまして・・・

先代「これ、スペアは何処にしまうんだい?」
た「・・・説明・・・」→助手席の下の部分にあたっていました。

先代「あ、そう」
ばひっ・ばひっ・・・あっという間に収納棚?が出て来まして、これまた素早く仕舞われていきました。

た「あれ、引き出すだけで1時間はかけたのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ゆ「ま、ま、条件が違いすぎますからね(^^ゞ」
た「そうだよね」

作業が終わると、先代が「4000円ですね」と、あっさり。
消費税がかからなかった事に有難さを感じながら、「お世話様でした[わーい(嬉しい顔)]」と、お暇しました。

ん~~~やっぱり、異音がしないね[るんるん]と、喜びながら中途半端なお昼を食べにファミレスへ行きました。

でも、今日はゆっくりしている時間はなく、バイト?に似合うように、部屋の近くまで送ってもらい「頑張って稼いで来て下さいね[るんるん]」と、お別れをしました。


そして[夜]夜。
お風呂に入ろうと思って、支度をしていると、たっくんから[phone to]です。

あぁ~~~時間的にも良い話じゃないんだろうなぁ~[たらーっ(汗)]と思いながら出ると・・

た「・・・あのですね・・・また、爆笑ネタが入ったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆ「何か起きましたか?」
た「はぁ~“一難去って・・・”って通りです[もうやだ~(悲しい顔)]
ゆ「なに、なにぃ~?」
た「あれから、カレー屋に向かう途中、●●の辺りで、変な臭いがしたんですよ。たまたま、良い[晴れ]天気だったんで、サンルーフ開けてたからね。それで、メーターを見ると、オイルの所がふわ~んと上がって行って・・・スタンドに入って見てもらったら、オイルが入っていないから、余計な所にまでリンクしちゃった様で、オーバーヒート寸前でした」
ゆ「ほんとにぃ~~~[exclamation×2]わぁ~ちょっと、事が起こるのが早すぎない?ちょっとは平穏な時間をくれって感じですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
た「そうですよね・・・やっぱり“心臓がないと走れない”ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]“だから、言ったじゃない!足じゃなくて心臓よ!”あぁ~声が聞こえる[バッド(下向き矢印)]
ゆ「あっはっはっ[わーい(嬉しい顔)]そんな風には言いませんよ。・・・でも、ごめん、ダメだ(爆」
た「いいんです、もう笑っちゃって下さい[あせあせ(飛び散る汗)]暗い雰囲気になったら余計に落ち込む」
ゆ「はっはっはっ!!!・・・で、オイルは入れたんですよね?」
た「はい、取り敢えずは。これで様子を見るしかないんですが・・・」

それから、四方山話をして「おいら、花粉症で顔が痒くなってきたし(いや、きっとアトピー^^;)風呂に入ってこようかな」と、キリを付けてくれたので、[phone to]を切りました。

いやいやいや・・・

どうしてこうも続くかね?
今回の[車(RV)]のオイルはたっくんの読みが甘かったんだけど[ふらふら]
考えると、自分のいる世界が素晴らしく思えちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

連休が開けたら、知り合いの自動車関係屋さんに片っぱしから打診しておいた方がいいみたいです[たらーっ(汗)]

あぁ~私のプーちゃん(車です)は、大切にしよう[あせあせ(飛び散る汗)]


ところで。明日は、家族でバーベキューをするぞ!と、のんの将軍からお達しが届きました。
いい[晴れ]になります様に[るんるん]


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

やま

花粉症大変ですよね(汗)
・・・・・私も顔痛いんです。

by やま (2010-05-02 10:22) 

ram

なかなか良いコンビですよね^^

by ram (2010-05-03 07:06) 

ゆっち

ヒロさん。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2010-05-05 01:05) 

ゆっち

suzuranさん。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2010-05-05 01:06) 

ゆっち

flutistさん。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2010-05-05 01:07) 

ゆっち

やまさん。
そうなんですか!花粉症で顔が痒くなったり、痛くなるとは思ってもみませんでしたので、てっきりアトピーの方かと考えてしまいました^^;
花粉症、お大事にして下さい。
by ゆっち (2010-05-05 01:08) 

ゆっち

takemoviesさん。
ナイスありがとうございます♪

by ゆっち (2010-05-05 01:09) 

ゆっち

aya_ruiさん。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2010-05-05 01:09) 

ゆっち

qoo2qooさん。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2010-05-05 01:10) 

ゆっち

まっきーさん。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2010-05-05 01:10) 

ゆっち

nyancoさん。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2010-05-05 01:11) 

ゆっち

やっぴーさん。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2010-05-05 01:11) 

ゆっち

ramさん。
何か、デコボココンビって感じでしょうか^^;
by ゆっち (2010-05-05 01:12) 

ゆっち

タケルさん。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2010-05-05 01:13) 

ゆっち

まおさん。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2010-05-05 01:14) 

ゆっち

爆弾小僧さん。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2010-05-05 01:14) 

ゆっち

成瀬さん。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2010-05-06 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。