SSブログ

ご報告とお知らせ。 [日記・エッセイ]

毎度、大変ご無沙汰してます[たらーっ(汗)]

前回の更新から1年が経ってしまいました。

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?


私は、前回の記事で書きましたが“一応社長”

として相変わらず悪戦苦闘しています[あせあせ(飛び散る汗)]

特に去年は、業務上必須な申請更新が同時期に2つほど

重なってしまい、頭の中に嵐[台風]が起こりまして

何とか乗り切った時には、夏の稼ぎ時に入ってしまい

オヤジも老骨に鞭打って頑張ってくれているのに

肝心な私が自分でも驚いた事に急性腸炎になってしまい

誕生日は点滴を受けていた・・・という悲しい祝福を受けました[もうやだ~(悲しい顔)]

それが夏の事なのですが、その後、やっと体調が戻ってきた頃に

うちとしては大きな仕事がやはり同じ工期に入り、にわかにテンション

が上がった[グッド(上向き矢印)]ものの

M君がキャパ超えして、一方の現場で今までに起こした事のない様なミスを

連発してしまい、クレームの[携帯電話]で夕飯を中断される事が重なり

半端ない嫌味を言われたり、挙句は別件でも理不尽なクレームを付けられ

(続くときは続きますね[ふらふら])振り切る為に土下座して謝ったりで

カッコよく「社長の仕事の1つは謝る事だから」なんて言って

いたものの、さすがに参って

  はぁ~~~社長なんてなるもんじゃない[exclamation]

と、何度一人ゴチたことか[バッド(下向き矢印)]

まぁークレームの中には“いいがかり”もありましたが、1つミスをしてしまうと

説明は言い訳にしかならないものだし、現場内で悶着になっては最悪なので

敢えて何も言わず謝るしかなかったり、でも補償問題が絡んでしまった際は

言う事は言わなければならずに百戦錬磨の建築会社の社長と渡りをつけ・・・

とにかく覚悟していた想像を大きく超えて、思わぬ形で洗礼を受けました[パンチ]


今年に入ってからは、ほっとしたのもつかの間・・・

初めての、確定申告・消費税申告がまたもや頭に[台風]嵐を起こしてくれました。

数学は好きだったのに、帳簿しかも申告書類となると

別問題なんだんだなぁ~~と痛感しました[右斜め下]

やっとひと段落ついて、久し振りにマイペースに戻りましたが

反動か5月病か、ぐだぐだ状態です[たらーっ(汗)]


ところで。

この1年間更新をしない間に、事もあろうか浮気してしまいました^^;

ソネブロが重たいことと、皆様の所に伺えないのに自分の記事を

書くことに罪悪感があって、アメブロにちまちま書いています。

ここでお世話になった皆様への感謝の気持ちは忘れようもありませんし

出来れば今後もお付き合い頂けたらと思っています。

どうかお察し頂ければ有り難いです。

もし、宜しかったらアメブロの方に遊びに来て下さったら嬉しいです。

http://ameblo.jp/mya-suke2011/


例年より早く[雨]梅雨入りしましたね。

ジメっとして気持ちも沈みがちですし、体のバランスも乱れがちに

なりますが、どうぞ皆様天気予報も参考にしながらご自愛下さい。




nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

まお

お久しぶりです〜(^ ^)
アメブロにも遊びに行きます〜!
by まお (2013-06-14 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。