SSブログ

あれあれGWだよ。 [日記・エッセイ]

こんばんは。
毎度ご無沙汰しております。
そして、毎度皆様のところに伺えずにすみませんm(__)m

前記事で、サッカー選手に感動をもらってから・・・


お陰さまで忙しいゆっち電気ですが。

こんな時に限って?珍しい事にM君がクレームを起こし、最終的には私もお客様宅へ伺って、三つ指ついてお詫びしました。何かと話しているうちにご理解を頂けて次の仕事も頼まれて、ほっと一息。とっぷり夜は更けていた[バッド(下向き矢印)]

今年になって、[mail to]のやり取りをするようになったお得意様が、私はどんな人?と言っているとM君に言われ、急遽事務仕事を放りだして現場の打ち合わせに同行。

震災の罹災証明願いを出すために市役所に行き、対応が間に合わないと言われて、自分で被害個所の[カメラ]写真撮影。

肝心な事には無口なオヤジとM君からそれぞれがやっている仕事を聞き出して、まとめたり・日程の調整。

あれやこれやの交渉や手配で問屋をイジメ^^;

ご飯を食べようと思っていると、電話があって、冷めたご飯を「いただきまぁ~す[もうやだ~(悲しい顔)]」ってことも何度か。


もぉ~メモ[メモ]にまみれてって状態でした。


そんなこんなをしている時に、4月11日の大きな余震[どんっ(衝撃)]
震度5強でした。
慌てて部屋から下の車庫へ下りたのですが、開けたままのドアから、部屋の中で食器の触れる音が良く聞こえて、本災の日を思い出してしまいました[ふらふら]
その後、1時間内で震度3~4の余震が断続的に続き、もう逃げる気力も萎えてしまって、ただ部屋で怯えていました[たらーっ(汗)]


その後。

案に反して、“この際、●●を見直したい”とい企業や団体さんが出てきて、オヤジと出向いて調査して見積もりを作ったり。

今年度からママりんが付けている帳簿とは別に、家計とリンクしない帳簿を付ける事になり、ママりんに出す今までの帳簿と2つになって、「んがぁ~~」

M君がクレームを受けたお宅の集金に行って、イヤな事を言われて、私に八つ当たり[むかっ(怒り)]完全上命令形で、(それはダメでしょ^^;)って事を言われて・・・「そんなの良気に計らってこいや[ちっ(怒った顔)]」って言いたいのをぐっと我慢。

ママりんのサークルも再開しているので[車(セダン)]送迎。


まぁ~~~疲れたっ[exclamation×2]

毎日、栄養ドリンクを飲んでしまっています[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな中、友達から「桜、咲いた?」って[mail to]があったんですね。
えっ[exclamation&question]って思いました。

桜が咲いたかに気が全く向いていませんでした[バッド(下向き矢印)]
そう、庭のチューリップが咲いたかな?とか毎年考える様な事が何一つ浮かばなかった。

やっと周りを見渡したら、桜は散り際でした。

とても残念だったとガッカリして・・・あれ?


自然に失意に落とされたのに、自然に癒されることを変わらず望み喜べる。

不思議だ。

人間の心の様な作為がないからなのだろうか?

深く考えると哲学の道に入り込みそうなお題だな・・・やめとこ^^;


って、なことで、気が付いたらGWになっちゃったよっ[exclamation×2]

休みはきちんと決まっていませんが、もちろん?寝る・飲む・夜更かし・読書三昧になるでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

関係ないようだけど、傍から見たら、“午後出勤で良いご身分だことって”思われているんだろうなぁ~って、よく考えます。
自分でも今一番歯がゆいのは体力がない事。
だけど、震災後は薬を変えたのに変えたのにAM3~6時頃まで寝付けない日が特に多いです。
たかちゃん先生は、今は薬のせいではなく、震災の影響やキャパを超えた疲れや緊張のせいだと言っています。そして、「今は踏ん張れ!」と。

うん、そして踏ん張った・・・と思う。


だから、いいよね。

GW中の休みの日はオフタイムにしてもいいよね。


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

みちる

頑張ったね(=^▽^=)
by みちる (2011-04-30 07:37) 

やっぴー

よく踏ん張ってると思うよ。
オフタイム賛成!!
by やっぴー (2011-04-30 23:42) 

爆弾小僧

オフタイムは頑張った自分へのご褒美ですね (^^)
by 爆弾小僧 (2011-05-01 21:35) 

そういちろう

自然とは、ホント自然にそこに佇んでますね。
桜は花も良いが、葉桜も美しい。ホント癒されます。
ゆっちさんもご多忙な中、また地震がおきて
恐怖だけでなくその後の片付けも大変だと思います。
我が家も食器棚が引き戸でないので
棚自体は天井につっぱり棒でもすればいいのでしょうが
扉を開かないようにするにはどうしたらよいものか
せめて飛び散るのを防ぎたいなぁと
良い案がないかと悩んでいます。

そこで。
お父上もご多忙だとは思いますが…
食器棚の壁面固定や耐震対策を
おねだりしてみてはいかかでしょうか。
がんばっておられるのだし
あの食器が割れる音は私も本当に嫌です。
もう耐震対策バッチリだったらすみません(>_<)
おねだりはなれておられないかもしれませんが
仕事場以外で
ちょっと切り口をかえたコミュニケーションも
またいいかもしれません…安易でしょうか(^_^;)

by そういちろう (2011-05-06 18:54) 

ゆっち

みちるさん。
ありがとうございます(*^_^*)
はい、結構頑張りました!
by ゆっち (2011-05-18 15:33) 

ゆっち

suzuranさん。
ナイスありがとうございます♪

by ゆっち (2011-05-18 15:34) 

ゆっち

qoo2qooさん。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2011-05-18 15:35) 

ゆっち

ありすりんさん。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2011-05-18 15:35) 

ゆっち

やっぴーさん。
ありがとうございます♪
事後報告になってしまいますが、飛び石でしたがオフタイムできました(*^_^*)
by ゆっち (2011-05-18 15:37) 

ゆっち

爆弾小僧さん。
ありがとうございます♪
自分なりに頑張ったと思うので、飛び石でしたがオフタイムできました(*^_^*)
by ゆっち (2011-05-18 15:38) 

ゆっち

まっきーさん。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2011-05-18 15:38) 

ゆっち

nyancoさん。
ナイスありがとうございます♪
by ゆっち (2011-05-18 15:39) 

ゆっち

そういちろうさん。
ご心配頂き、いつもありがとうございます。
そういちろうさんのお宅も大変な被害に遭われたのですね。
ご家族の方々もお怪我がなければと思います。
食器棚の扉は、私もどうしたら開かなくなるんだ?って考えますが、これいった案が浮かびません。日々使うのですから難しいですよね。
家具の固定は、全く何もしていない状態でした。
本当に平和ボケで、家具が動く様な地震が来るなんて想像はしてみても、リアルに考えた事はありませんでした。
なので、割と大きめの箪笥・クローゼットが20センチほども動いてしまっているのを見た時には本当に驚きましたし、恐怖が甦る感じでした。
父におねだりするのは、慣れている・・・かな?
ん~物質的な面では、慣れていません^^;
でも、ちょっと落ち着いたら、話しをしてみます。
贅沢品のおねだりではないので、きっと何か手を打ってくれると思います。

by ゆっち (2011-05-18 15:49) 

きぃ*

ゆっちちゃん!
ご無沙汰しています、ごめんね。
地震の辛さ、本当によく耐えたね…
またゆっくりメールさせていただきます。
by きぃ* (2011-09-03 23:26) 

Hirosuke

ご無沙汰しています。

僕も立ち直りつつあり、こんな新ブログを書いています。
-------------------------------------------------------
ヤマト高校♪合唱部 「わが里程標♪マイルストーン」
http://hironagayusuke.blog.so-net.ne.jp/

歌と恋。
希望と苦悩。
生と死。 

【真と虚】の間で揺れ動く【現在・過去・未来】。

合唱曲や新旧・和洋のヒット曲と共に振り返る、我が半生の里程標。

【昭和と平成の「硝子の10代」に捧げる青春白書】は
「白線流し」「思ひ出ぽろぽろ」を超えるか?
---------------------------------------------------------

僕の全てを注ぎ込んで書いています。
---------------------------------------------------------
にほんブログ村 恋愛ブログ【高校 1位】【中学 2位】【10代 3位】
http://hironagayusuke.blog.so-net.ne.jp/2011-09-08
---------------------------------------------------------

是非ご訪問ください。
by Hirosuke (2011-09-09 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。